勉強 英語学習

TOEIC900点を達成できる最強の単語勉強アプリ『マジタン』のおすすめ

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは。

趣味ブロガーのたろうです。

今回は、僕がTOEIC885点を達成する上で非常に貢献してくれた英単語勉強アプリ『マジタン』をご紹介していこうと思います。

 

TOEICで重要な単語力とは?

TOEICで必要とされる単語力とは一体何だと考えますか?

たろうが900点突破するために、必要だと考える単語力はズバリこれです。

たろう
単語を見た瞬間、意味が浮かんでくる能力

は?普通やん

と思うかもしれません。

しかし、意外とこの能力は侮れません。

例えば、文章を読んでいて、覚えてはいるけどすぐには意味が出てこないという単語があったとすると、長文読解がスムーズにいきません。

しかし、見た瞬間に意味が浮かべばスラスラと長文が頭に入ってくるんです!

スマートフォンアプリ『マジタン』はTOEICの単語勉強の最適解

さて、ここで、マジタンのご紹介です。

マジタンとは、appArray Inc. が開発した、単語勉強アプリです。

お値段は、600円です。

たろう
単語アプリに金かけんのいややな

というのがたろうの印象でしたが、友人に強く勧められて購入してみました。

このアプリを始めてから本当に単語力が向上したので、ご紹介していきます。

マジタン解説してきます!!

アプリのアイコンと起動画面はこんな感じで、何やらおどろおどろしい六芒星が、

怪しすぎて単語アプリとは思えません。

はじめに、英語力診断があってそれが終わるとこんな感じで、レベルが1から10まで、分けられています。

画像のレベル6なら、外国人と恋人関係になれるだとか、そのレベルでどの程度まで話をできるのか書かれています。

恋人になれるってのはなかなかアツいですが、単語のレベルも結構難しめでした。

画像で、水色と紫に分かれているのがわかりますよね?

水色は完全に覚えた単語、紫色のは問題を解いて正解しても、数日後にまた紫色になり、覚えるまで繰り返されます。

完全に覚えたかどうかは自分で判断なので、そこは自分次第です。

問題は毎回10問づつです。

問題を解く前にこんな感じで、覚える時間があります。

初めての時はこれで覚えてから、慣れてくると覚えずにやってました(この画面はスキップできます。)

問題はこんな感じ、四択になってます。

日本語の意味はランダム表示なので、場所で覚えてしまうということを避けられます。

問題に正解すると、ピンポーンという正解音とともに、例文が表示されます。

僕は、この例文を声に出して発音もしてました。

そうすることで、例文とともに覚えられるので、非常に効率よく勉強できます。

不正解だとマイナーコード(悲しい響きの和音)とともに、正解と選択した単語が表示されます。

一問でも間違うと、とのフェイズは終了です。

なので、間違えた時のウザさ、というかあぁって感じが結構あります。

その代わり、全問正解できた時の達成感が嬉しいです。

マジタンの何が即応性のある単語力につながるの?

マジタンの何がいいかというと、ですね。

毎回全10問で、制限時間が30秒になっています。

そのため。一問3秒で解いていかないと、時間が足りなくなってしまうんです。

選択肢を一瞬だけ見て、すぐに正解を選んでいくうちに、単語を見た瞬間すぐに意味が思いつくという能力が勝手に付いてくるんです。

さらに嬉しいのが、数日おきに再び、記憶数が減って、前にやった問題をもう一度やれ!てな風に色が変わってくれるところです。

なので、何度も反復して確実に覚える事が出来るんです。

他にも目標単語数まで、一日何単語勉強すべきなのか?とか、計算してくれます。

全部で10000単語以上が内蔵されているので、TOEICだけでなくTOEFLの対策にもなって非常に重宝します。

是非皆さん、マジタンでTOEIC900点の単語力をつくてくださいね!

ダウンロードはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マジタンのダウンロードはこちらから

 

 

 

 

皆さんTOEFLは受験したことがありますか?

日本ではTOEICが主流ですが、世界で英語能力の指標といえばTOEFLなんです。

885点を達成した数ヶ月後に、勉強をせずに受験してみました。

TOEICとTOEFLの違いから説明しているので木になる方は読んでみてください。

TOEIC885点がTOEFLを勉強せずに受験した結果

  • この記事を書いた人

たろう

機械系の大学生ブロガー。『筋トレと音楽は裏切らない』がモットー。SR400乗っててオーケストラでフルート吹いてて筋トレしてる人です。メジャーな情報からニッチな情報まで発信します。

-勉強, 英語学習

Copyright© たろうブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.