バイク

SR400をよりスマートに!おすすめスモールウインカー

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは。

SR400の純正ウインカーは好みが分かれるほど大きいですよね。

僕自身もウインカーをデイトナのスモールウインカーに交換しています。

今回はおすすめウインカーと実際に装備した感想をご紹介して行きたいと思います。

スモールウインカーを使用した感想

SR400の純正ウインカーは大きすぎで有名ですよね。

僕はカフェレーサーカスタムをしていたので、あのサイズでは見た目のバランスが悪くなります。

そこで今回スモールウインカーに交換しました。

今回交換したのはこちらです。

 

装着した見た目はこんな感じです。

SR400 カフェレーサー

純正のウインカーに比べてかなり小さくなるので、見た目はスマートになり、ハンドル周りがスッキリしました。

取り付けは非常に簡単で、六角レンチでネジを4個程度外すくらいですぐに外すことが出来ます。

SR400のウインカー交換は自分でできるほど簡単なのでぜひDIY気分で交換してみてください。

おすすめウインカー

それでは僕がウインカーを購入する際に調べ上げたウインカー達の中からおすすめのウインカーをご紹介して行こうと思います。

 

グッズ ダウンマウント付スモールウインカー

 

ほとんどのSR400のスモールウインカーは基本的にフロントサスペンションに装着するものなのです。

しかし、このウインカーはSR400のフロント部のフレームに取り付けることが出来ます。

動画や、画像などを色々と見て装着後の様子を確認して見たのですが視覚性も良くビジュアルも『かっこいい』です。

POSH 砲弾タイプ スモールウインカー

 

こちらはSRなどのバイクのカスタムパーツブランドとして有名なPOSHから砲弾タイプのウインカーです。

SRは元々クラシカルなスタイルですが、黒色の砲弾タイプにすることでさらにクラシカルな見た目を演出することが可能です。

カスタムとしてセパレートハンドルに交換しただけと言う方は、スモールウインカーに交換することでより低い位置にハンドルを下げる事が出来ます。

 

安価ウインカーはやめておくべき!

5000以下でリア・フロントのセットのウインカーはやめておくべきです。

なぜなら、SRは振動が大きいバイクだからです。

安いウインカーだと耐震ゴムが十分についていません。

その状態で走りつずけると電球が割れてしまうのです。

安い部品はその時は費用がかからないかもしれませんが性能と耐久性に問題があります。

出来ればデイトナやPOSHなど有名メーカーの物の購入をお勧めします。

 

関連記事

僕はSR400に一年乗っていてカスタムし続けしていますので、色々と記事を書いています。

ぜひこちらも読んでカスタム欲を掻き立てるなり参考にするなりしてください。

 

  • この記事を書いた人

たろう

機械系の大学生ブロガー。『筋トレと音楽は裏切らない』がモットー。SR400乗っててオーケストラでフルート吹いてて筋トレしてる人です。メジャーな情報からニッチな情報まで発信します。

-バイク

Copyright© たろうブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.