バイク

【SR400】SR400のオススメカスタム集

更新日:

スポンサードリンク

YAMAHAの単気筒400ccバイク、SR400。

このバイクは30年を超えるロングセラーでカスタムパーツブランドは非常にたくさんあり、そのカスタム方法も非常にたくさんあります。

今日はその中で最高にクールなカスタムの種類を紹介していきたいと思います。

カスタムの王道、カフェレーサー

SR400を選ぶ理由として、このカスタムにしたいからという人が多いのでは?

そんな激アツなカスタム、カフェレーサーカスタムを紹介していきます。

カフェレーサーってどんなカスタム?

まずカフェレーサーカスタムについてですが、

カフェレーサー(Cafe Racer)とはオートバイの改造思想、手法の一つである。 イギリスのロッカーズ達が行きつけのカフェで、自分のオートバイを自慢し、公道でレースをするために「速く、カッコ良く」との趣旨で改造したことに端を発するとされる。

というものですね。

基本的には、セパレートハンドル(通称セパハン)、シングルシート、バックステップ、ハーフカウルなどが主流です。

では画像を見ていきましょう。

こちらは、セパレートハンドル、ロケットヘッドライト、タンクはアルミに交換、シングルシートでホイールもはきかえてますね。

フロントとリアフェンダーもショートに取り替えてます。

こちらは基本的なカフェカスタムでタイヤを太いのに履き替えてますね?

スポーティーな感じで純正のSRと比べると違うバイクのようです笑

こちらは基本的なカスタムにロケットカウルもつけてますね。

しっぶいですねー。

あとタイヤが純正のままなのもGOODです。フロントはショートアルミフェンダーで、リアはフェンダーレスのようですね。

ストリートチョッパー(ボバー)カスタム

次はチョッパーカスタムです。

このカスタムはなかなか自分でやるのは厳しいのでショップでのカスタムがオススメです。

ハンドル高いですね笑

足回りも取り替えてあってスカチューンとフレームもいじってますね。

このスモールヘッドライトがいい味出してますね笑

 

これめっちゃかっこいいですね?

最高にバランスが取れていて、白いタンクがチャームポイントです。

スクランブラー

僕的にはカフェレーサーの次に好きなカスタムです。

その特徴は何と言ってもそのタイヤですね。

 

このカスタム車は基本的なスクランブラーで、ハンドルとタイヤ、シート、あとはフロントとリアフェンダーを変えてますね。

この上だしマフラーかっこいいですね。

このタンクとのセットはたかそうですが、、

これは色合いのセンスが最高です。

このカスタムなら費用があまりかからないのでオススメです。

横だしマフラーが最高にクールです。

タイヤが普通のスクランブラーとは違いますが、それでもかっこいいですね。

 

SRカスタムの多様性は無限大

ここまでであげたカスタムの他にも、SRのカスタムは種類がたくさんありいくらでもオリジナルのSRを作り上げることができます。

カスタムパーツもたくさんありますのでぜひカスタムしていきましょう。

  • この記事を書いた人

たろう

機械系の大学生ブロガー。『筋トレと音楽は裏切らない』がモットー。SR400乗っててオーケストラでフルート吹いてて筋トレしてる人です。メジャーな情報からニッチな情報まで発信します。

-バイク

Copyright© たろうブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.