未分類

大学生 買うべき一人暮らしの必需品7選

更新日:

スポンサードリンク



こんにちは、皆さん春から大学生で、一人暮らしですか?

僕は現在大学3回生で大学生活にはかなーり慣れてきました。

ずっと実家で生活していたりすると、何が必要なのか全然わからないですよね

皆さん、一人暮らしの準備をする時は親とすると思います。その上でこれは買っておいたほうがいいと思うものを紹介していこうと思います。

[toc]

洗濯物干し

 

まずは洗濯干しですね。

なんや洗濯干しかよ!。そんなの物干し竿買ったからいらんやろ

と思うかもしれませんがこれが案外必要になってくるんですよねー

だいたい一人暮らしの準備をする時にまあ物干し竿は欲しいよなと思って物干し竿は購入される方が多いと思います。

しかし、一人暮らしの洗濯物の量って案外侮れないんですよ。。。。

一人暮らしなので日々出てくる洗濯物の量はそんなに多くはありません。

しかし、大学生って授業に、バイトに、サークルに、飲み会に、遊びに、恋愛に!?とっっっても忙しいです。

なので、今日はまあいっか明日やろうとなって洗濯物の量は増えて生きます。

そうなると一度に半端ない量の洗濯をする羽目に、、、、

その時干す場所が足りなくなるわけですよ。

以上の理由から下のような洗濯物干しは買っておいたほうがいいですよ!!

 

たこ足配線

さあ二つ目はたこ足配線です。

たこ足配線やったらもうこうたで!

て人がいるかもしれませんが。

僕が声を大にして言いたいのは一つや二つでは足りないということです。

日常的に使う据え置きの家電用のものやスマホやアイフォンの充電器用までおおければ多いほど便利であること間違いなしです。。

 

 

多めの食器

一人暮らしを始めるときはおしゃれなお皿とかコップをちょっとだけ買う人が多いのかもしれませんが、お皿やコップも多いほうが断然いいです。

大学に入ると下宿生の家って結構人が来るようになります。友達や恋人も、、、

みんなで料理して食べよ

ということや

今日○○の家で宅飲みしようや

ということがよくあります。

そんなとき、お皿が足りなかったりコップが足りなかったりするとすごく不便で買いにいかないといけなくなったりします。

そのため、多めに食器を買うことは非常に大切です。
2.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R7+AL1FXU+3MDW+5ZEMP" alt="" width="1" height="1" border="0" />

本棚

本棚は部屋と本を整理する上で必要です。

僕の友達の中には本棚を買わずに重ねておいてある人もいますが、、、

大学の教科書って本当に多いです。

なので本棚がないと整理整頓が難しくなってきます。

本棚は買ったほうがいいですよ!

 

予備の布団

これも友達などが泊まりにきたときようですが。

大学は本当に突然友達が泊まりに来ることが多いので、多めに布団を準備しておくと止めやすいです。

布団があまりない人もいますが、その場合硬い床で寒い中寝ないといけないので、もう一度泊まりに行こうとはおもわないですよね、、、

てな訳で少し余分に布団を置いておいたほうがいいです。

僕の友達は寝袋を部屋に置いています

ウウェットティッシュ

これは買っておいたほうが絶対いいです、。

ちょっとした汚れを拭くときや、何かをこぼした時などに重宝します。

特に多くは言いませんがあると意外なところで役に立ちます。

芳香剤や消臭剤

これも案外見落とされがちですが、一人暮らしのマンションは基本的に風通しが非常に悪く、キッチンとメインの部屋のふた部屋しかない家が多いので空気がこもって生活臭がしやすいんです。

匂いって住んでると気にならないですが、、、

そこで、匂いのせいで友達や恋人が来なくならないように無臭空間のような消臭剤や、ブレンディスティックなどの芳香剤を置くことをお勧めします。

特にトイレには消臭剤をおくことを強くおすすめします。

個人的にこの芳香剤の匂いがとても好きです。

 

 

 

それでは皆さんも以上のものを購入して素敵な大学生ライフを送ってくださいね。

では??

 

 

-未分類

Copyright© 大学生でアフィリエイトを始めたたろうのブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.