未分類

大学生 買うべき一人暮らしの必需品7選

更新日:

スポンサードリンク



こんにちは、皆さん春から、一人暮らしですか?

僕は現在大学3回生で大学生活にはかなり慣れてきました。

『新生活への期待はあるけれど、これから引越しでなのを買うべきなのかわからない』という方が多いのでは?

今回ご紹介するのは一人暮らしの必需品ですが、最低限のものは紹介しません。

本当に最低限のもの、つまり洗濯機とか冷蔵庫とかですね。

こういったものは買うべきだとわかっていると思います。

そこで実際に一人暮らしをしている僕がこれは買っておいたほうがいいと思うものを紹介していこうと思います

[toc]

洗濯物干し

 

まずは洗濯干しですね。

なんや洗濯干しかよ!。そんなの物干し竿買ったからいらんやろ

と思うかもしれませんがこれが案外必要になってくるんですよね。

だいたい一人暮らしの準備をする時に一本物干し竿は購入される方が多いと思います。

しかし、一人暮らしの洗濯物の量って案外侮れないんですよ。。。。

一人暮らしなので日々出てくる洗濯物の量はそんなに多くはありません。

しかし、大学生って授業に、バイトに、サークルに、飲み会に、遊びに、恋愛に!?とっっっても忙しいです。

なので、今日はまあいっか明日やろうとなって洗濯物の量は増えて生きます。

そうなると一度に半端ない量の洗濯をする羽目に、、、、

その時干す場所が足りなくなるわけですよ。

そういったときに物干しが余分にあればせっかく洗ったのに干すところがないという状態に陥らずにすみます。

以上の理由から下のような洗濯物干しは買っておいたほうがいいですよ!!

こちらが僕のおすすめの洗濯物ほしです。

大量にほせて値段も安いので是非ご検討を。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

たこ足配線

二つ目におすすめするのはたこ足配線です。

たこ足配線やったらもうこうたで!

て人がいるかもしれませんが。

僕が声を大にして言いたいのは一つや二つでは足りないということです。

日常的に使う据え置きの家電用のものやスマホやアイフォンの充電器用まで、、

コンセントは引き手数多なんです。

おおければ多いほど便利であること間違いなしです。。

 

 

多めの食器

一人暮らしを始めるときはおしゃれなお皿とかコップをちょっとだけ買う人が多いのかもしれません。

しかし、お皿やコップも多いほうが断然いいです。

大学に入ると下宿生の家って結構人が来るようになります。友達や恋人も、、、

みんなで料理して食べよ

ということや

今日○○の家で宅飲みしようや

ということがよくあります。

そんなとき、お皿が足りなかったりコップが足りなかったりするとなんとご飯を食べられない人も?笑

そんなことになったら困りますよね。

そのため、多めに食器を買うことを推奨します。
2.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R7+AL1FXU+3MDW+5ZEMP" alt="" width="1" height="1" border="0" />

本棚

本棚は部屋と本を整理する上で必要です。

本棚があれば、大学の教科書などの他に小物などをおいておけます。

そのため部屋が散らかるのを防ぐこともできるんです。

大学の教科書って本当に多いです。

なので本棚がないと整理整頓が難しくなってきます。

本棚はも後々必ず役に立つので是非ご購入を!

 

予備の布団

これも友達などが泊まりにきたときようですが。

大学は本当に突然友達が泊まりに来ることが多いので、多めに布団を準備しておくと泊めやすいです。

人にあまり泊まりにきてほしくない人は逆に布団を少なくするのも手かもしれません笑

人を泊める気でいるのなら余分に布団を置いておいたほうがいいです。

 

ウウェットティッシュ

これは買っておいたほうが絶対いいです、。

ティッシュで十分?

いえ、ウウェットティッシュほど役立つものはありません。

ちょっとした汚れを拭くときや、何かをこぼした時などに重宝します。

芳香剤や消臭剤

これも案外見落とされがちですが、一人暮らしのマンションは基本的に風通しが非常に悪く、キッチンとメインの部屋のふた部屋しかない家が多いので空気がこもって生活臭がしやすいんです。

匂いって住んでると気にならないですが、ほかの人の匂いって気になるものです。

そこで、匂いのせいで友達や恋人が来なくならないように無臭空間のような消臭剤や、ブレンディスティックなどの芳香剤を置くことをお勧めします。

特にトイレには消臭剤をおくことを強くおすすめします。

個人的にこの芳香剤の匂いがとても好きです。

 

 

いかがでしたか?

大学生活は、一生に一度の宝物です。

みなさんも今回紹介した物を購入して便利で素敵な一人暮らしを満喫してくださいね。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

たろう

機械系の大学生ブロガー。『筋トレと音楽は裏切らない』がモットー。SR400乗っててオーケストラでフルート吹いてて筋トレしてる人です。メジャーな情報からニッチな情報まで発信します。

-未分類

Copyright© たろうブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.