生活

一人暮らしで自炊するためのおすすめ料理器具5選

投稿日:

スポンサードリンク



こんにちは。

一人暮らしをして行く上で避けて通れない、自炊。

ですが、自炊をするためには基本的な料理器具からアイテムまで色々と必要です。

今回はたくさんある料理器具から、僕が3年の一人暮らしと自炊生活の中で使用してみて便利だった器具を紹介していきたいと思います。

ボウル

が自炊をして行く中で手のこんだ料理を作ろうと思うことがあると思います。
そんなときはボウルが必須になってきます。
例えば豚キムチを作るときにボウルを使って豚肉に味を揉み込んでおけばものすごく美味しくなります。
ボウルは他にもジャガイモなどの皮を入れておいたり、野菜を洗ったりするときにも役に立ちます。

こちらは値段も手頃でセットになっているので、使い勝手が良いです。

包丁

包丁は流石に買ってある!と言われそうですが、包丁も数種類持つことで野菜のカットが捗ります。
最近ではセラミックの包丁があるんですが、これが非常に使い勝手がいいんです。
金属の包丁のように重くないので怪我をするリスクは少なくなりますし、何より扱いやすいんです。

 フライパンと鍋

フライパンと鍋、これは必須というか一人暮らしを始めるときに誰でも買うものかもしれません。

しかし、今回は必須アイテムということで念のためご紹介しておきますね。

ちなみに僕のおすすめはこの取っ手の取れるフライパンと鍋のセットです。

これなら収納の際にかさばらないので場所も取らないです。

まな板

まな板は野菜や肉を切るときにどうしても必要になってきます。

僕がおすすめしたいまな板はこれです!

スタンドがついているので収納しやすいです。

スタンドなんて何に使うのか?と思われるかもしれませんが、これが実際使ってみると本当に役に立つんです。

 キッチンツールセット

おたま、フライ返し、泡立て器、トング。

これさえあればほとんどの料理はできます。

トングは案外役に立ちます。

例えばスパゲッティーなどを取り分ける時などですね。

 

いかがでしたか

今回紹介したものは、僕が実際に使用した上で便利だと感じたものです。

そのためみなさんが使ってみても便利であることは間違いないです。

 

 

 

こちらの記事も合わせてお読みください。
 一人暮らしの必須アイテム!

  • この記事を書いた人

たろう

機械系の大学生ブロガー。『筋トレと音楽は裏切らない』がモットー。SR400乗っててオーケストラでフルート吹いてて筋トレしてる人です。メジャーな情報からニッチな情報まで発信します。

-生活

Copyright© たろうブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.