バイク

【決定版】250cc おすすめネイキッドバイク

更新日:

スポンサードリンク



こんにちは。

中型免許を取って250ccバイクに乗りたい皆さん。

乗りたいバイクは決まりましたか?

『どんなバイクがあるのかわからない』

『どのバイクも魅力的で決められない』

こんな状況ではありませんか?

そんなあなたのために、今回はおすすめの250ccネイキッドバイクをご紹介していこうと思います。

 

まずは、ネイキッドバイクについて知ろう

ネイキッドバイクはカウルを装備せず、むき出しになっているバイクです。

ネイキッドとは『Naked』(裸)と言う英語が語源になっています。

ネイキッドバイクを選ぶ利点としては、カウルがついていないため整備やカスタムがしやすいと言う点が大きいです。

 

おすすめネイキッドバイク

 HONDA Hornet250

HONDAが1996年から2007年まで販売していたネイキッドバイクです。

廃盤になったのが2007年ですが、その人気は衰えることを知らず今でも人気車です。

人気の理由はなんといってもそのエンジン音です!

エンジンのレッドゾーンはなんと16000-18000rpmと超高回転エンジンです。

リアタイヤの太さも魅力の一つで、CBR900RRと同じ太さです。

250ccで900ccバイクと同じサイズのタイヤを履いているんです。

下のリンクでタイヤの太さを確認してみてください。

 

たろう
エンジンをぶん回したときの音は『興奮』します

 

Hornetの中古車情報はこちら!

HONDA VTR250

HONDAが販売しているネイキッドバイクです。

このバイクも近年人気の高い車種です。

Vツインエンジンを搭載しており低速トルクから高回転の加速性まで文句なしの仕上がりになっています。

その取り回しと乗り心地も高い評価を得ていますが、人気の理由として大きいのはそのデザインです。

ネイキッドの渋いフォルムと、リアのモノサスペンション

さらに特別仕様の配色は感動の一言につきます。

たろう
純正でこの渋さはやばい!

VTR250の中古車情報はこちら!!

YAMAHA MT-25

続いてはYAMAHAのバイクの中で超人気シリーズのMTの250ccです。

このバイクはストリートファイター仕様で街乗りからツーリングまでしっかり走れるネイキッドバイクです。

ギア移動は非常にスムーズで低速から高速まで安定して走れるバイクです。

カスタムせずともストリートファイターカスタムとしてかなり洗練されています。

たろう
『MTに乗る』と言う興奮

MT25の中古車情報はこちら!

YAMAHA FZ25

YAMAHAからFZ25です。

FZもストリートファイターですが、MTとはまた違ったタイプになっています。

元々はインドにあるYAMAHAの子会社が製造販売していたバイクです。

そのこともあってか値段がかなり安くなっています。

性能に関しても申し分ないので、学生の方には特におすすめです。

たろう
安さに興奮しますねぇ

FZ25の中古車情報はこちら

SUZUKI GSR250

SUZUKIからGSR250です。

こちらもストリートファイタ仕様のバイクになっております。

このバイクは2気筒エンジンで六速トランスミッションです。

バイクは基本的に5速ミッションになっているので細かいギア調節が可能です。

モノサスは7段階、ブレーキとクラッチレバーも5段階調節となっており純正で自分に合わせたセッティングにすることが可能です。

たろう
このバイクはめっちゃ軽くて乗りやすい

GSR250の中古車情報はこちら

SUZUKI ST250 Eタイプ

さあついに来ました、クラシックバイクです。

このバイクも生産終了してしまっていますが、人気車です。

あの可愛いボルティーの後継車で、その車重は146kgと軽いです!

そのため女性ライダーにもおすすめです。

このバイクの人気の理由としては、そのクラシカルなスタイルと安定した走りですね。

決して速度の出るバイクではありませんが、低馬力ならではの安定性と快適さがあります。

何しろヘッドライトにメーターが埋め込まれているのもアツいです!

たろう
クラシックな見た目が最高にクール!

ST250 Eタイプの中古車情報はこちら

KAWASAKI VERSYSーX 250

Kawasakiからです。

このバイクは大型にも派生型があります。

一応メーカーによる分類はツアラーということになっていて、名前の通りツーリングに最適なバイクとなっています。

運転姿勢も楽で、パワーもあるので長距離を走るには困ることはないでしょう。

ただ、このバイクは身長が高い人にお勧めします。

一度跨いだことがあるのですが、筆者は身長が低いので結構しんどいというのが感想です。

たろう
自分、短足なんで、、

 

VERSYS-X250の中古車情報はこちら

KAWASAKI エストレヤ

空冷4ストロークエンジン搭載のエストレヤです。

このバイクも非常に人気です。

このバイクの特徴は乗りやすさと取り回しやすさだけでなく、クラシックなスタイルに高級感があることです

全体の部品には上質感のある素材が使用されております。

筆者の友人はこのバイクを見て『○百万円くらいしそう』と言っていたので、その高級感は間違いなさそうです。

 

たろう
愛すべきクラシックバイク

エストレヤの中古車情報はこちら

 

 

いかがでしたか?

この記事を読む前よりはネイキッドバイクについて知ることができたのでは?

さらには250ccバイクの選択肢も増えたはずです。

バイクに詳しくなるには積極的に調べて行くしかありません。

今回ご紹介したのは

  1. Hornet250
  2. VTR250
  3. MT250
  4. FZ250
  5. GSR250
  6. ST2520 E type
  7. VERSYS-x 250
  8. エストレヤ

でした。

色々と調べたり考えたりして自分にあったバイクを選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

-バイク

Copyright© たろうブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.